都内勤務時短ママの小田原生活

2020年に東京から小田原へ家族で引っ越し。都内でサラリーマンしながら小田原での生活をつづります。

小田原城

小田原市のシンボル、小田原城

 

f:id:taya1227:20200618113541j:image

 

まだ天守閣に登った事はないのですが、、

周りに広場や、小さな子供が遊べる施設があっていろいろ楽しめます。

 

f:id:taya1227:20200618112813j:image

 

なんと、豆汽車80円!自動遊具にいたっては30円!!

これなら毎週来てもお財布に優しい^ ^

↓自動遊具。車やバイクなど全部で10台くらいあります。

 

f:id:taya1227:20200618113050j:image

 

今日は豆汽車に乗車。コロナ対策として検温とアルコール消毒をするようになっていました。

平日ということもあり人はまばら。15分置きに走っているのですが、私達が乗ったときは貸切でした^ ^

 

子ども遊園地の敷地内を汽車で2周。途中には手作り感満載の木で出来た動物(味があって可愛い)や、イルミネーションが飾られているトンネルがあり大人も楽しめました!

 

あと、写真に撮れなかったのですが、天守閣の広場にお猿さんもいました(´∀`)

 

自宅から歩いて行ける距離なので、お散歩スポットとしてかなり助かってます。